50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

河津桜のご褒美

昨日に引き続き、ダイエット継続中です。

朝、職場のフロア(5階)までエレベーターに乗らずに階段に行ったら、9階の人に「ぷらきゅーさん、階段で行くの!」と驚かれました。よく見てるなー。

つい、「じつはダイエットを始めたもんで!」とカミングアウトしてしまいましたよ。公表した方が成功するといいますしね。

3時の体操はやりそびれましたが、家に帰ってきてからの小学校1周ジョギングはやりました!1周500メートルくらいなので、すぐ終わっちゃいます。息が上がらないようになったら、もっと周数を増やしたいなあ。

 

今日の仕事は会議が多く、自分の仕事は全然すすみませんでした。しかも会議の内容もなんだかスッキリしない。。。そして、新型コロナウイルス関連のニュースは、さらに激しさを増している。ついに政府も大規模なイベントは2週間中止と打ち出しましたね。月曜日の政府方針では全然はっきりしてなかったから、やっと言ってもらえてよかったとは思いましたが、経済的な影響はすごいし、薬局にマスクも除菌用アルコールもないし、ピリピリした雰囲気にあてられ、自分自身もダウナーです。

気分転換したい!と、いつも帰りに乗る駅より先の駅まで歩いてみました。途中に神社を発見し、境内に足を踏み入れてみたら、なんと河津桜が満開でした!ソメイヨシノよりも濃い目のピンクが華やかで、本当にきれい。その発見に嬉しくて、ご褒美をもらったような気持ちになって家路につくことが出来ました。

たまにはちがう道を歩く。これからも時々やってみようかなと思います。