50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

疲れすぎた。。。

日曜日は当番で出勤。続けて昨日(月)も出勤しました。会議に加えて急ぎの仕事もあり、さっそく残業。帰りは9時半ごろ。

仕事の間は気を張って頑張っていましたが、もぉーーーー限界!!!!

というわけで、今日(火)はお休みさせてもらうことにしました。ま、夏休みもあんまり取ってないし、これくらいいいよね?出張明け1日休んだのですが、回復には全然足りない。ホントは今日一日だけじゃなく、週末まで休みたいくらいです。せめてもう1日。

なんつうかですね、身体もしんどいですが、どっちかというと気力、メンタルですね。エニアグラムにも書いてあったけど、余裕がなくなると人に対してイライラと言うか、説教したくなります。昨日はお母さんにしてしまったよ。よくないよくない。

みんな完ぺきではないのだ。もちろん自分も。だから落ち込んでいるわけだし。当たり前のことを人に言われたってイラつくだけ。

だから、まずは自分に優しく。体もバキバキだから、マッサージにでも行こうかなあ。