50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付けで達成感

すっかり在宅勤務日が増えたことにも慣れたこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 といっても、今日は元々祝日でしたね。もうここんところは毎回休みの日に、断捨離やら片付けやら、普段手が付けられなかった家のことにとりくんでます。 先週の土日は…

セブンイレブンのスイーツ

今日は予定では在宅勤務の日だったのですが、別部門の仕事のシフトの関係で出になりました。だけども、遅出の時差出勤でおけ。その間に行きそびれていたメンタルクリニックへ行きました。薬が切れて2日目ですが、減薬状態になり、体全体がじわーっとしびれ…

高度な趣味

今日は1日ぶりの出社日。またまた書類がたまっていました。もう読み切らないよ~。そして今日は大失敗。PMSの薬をもらうのに通っているメンタルクリニック、今日予約を取ったのに、財布を自宅に忘れた…。お金も診察券も保険証もないので、もう一度明日に…

アートで心が洗われる

昨日掲げた目標が、8割がた達成されました~!パチパチパチ。 といっても、時間がかかるものやエネルギー必要なものは結局できなかったなあ。 苗木(ヒペリカム・黄色い花が咲き、赤い実がなるやつ)は、ぶじ花壇に定植作業完了。お昼にはナポリタンスパゲ…

歯医者が終わる

今日でこの1か月、せっせと通い詰めた歯医者が終わりました! 最後はもう一度治療し残した箇所がないかの点検と、歯石とりやクリーニングで、ピカピカの歯になりました!マスクで見えないけどな! 銀歯をやり直したセラックのかぶせものと、その他ちょこちょ…

緊急事態宣言下の週末

今日は午前中、関東大雨でしたね~。このままじゃ増水して大変かなと心配しましたが、降りやんでよかった。お昼には気温もだいぶあったかくなっていました。 今日は、遅く起きて朝ご飯を家族で食べたあと、肩の靭帯を痛めて通っている整形外科へ。受け付けで…

週末到来

今日もまたまたメルカリで買った苗と球根が届きましたよ。こんどはギボウシです。うちの庭は幅は1メートルしかなく、奥行きはけっこうあるという、細長ーいカタチなのですが、この間コツコツと、その狭いスペースにある花壇を手入れしたり、庭木を手入れし…

コロナ鬱を跳ね返す

コロナ鬱ってあるんですってね! 職場の上司がまさにそれ。微熱が続くのを「これは間違いなく感染した!」と確信し、ただし今の状態では保健所にははねられるし、一般病院に行くのも心配とのことで、もうほぼ2週間職場を休んでいます。いや、出勤を減らさな…

コロナだけど春は春

いやあ~~、すっごい時間空いちゃいました。前回の更新から。 この2週間弱。すごかったですね、コロナ。 出る出るといわれていた緊急事態宣言は発令され、東京の感染者はここ何日も200人近くを更新。中野の病院では90人の感染が判明し、びっくり。つ…

銀歯くんサヨナラ

今日は、昨日とは打って変わって楽しくのんびりした1日でした。その理由として思いつくことがいくつか。 一つ目は、昨日あれだけピリピリしていた、コロナ対策での緊急事態宣言を調べたら、日本の特措法は海外のような都市封鎖ができるものではなく、移動に…