50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアス計画挫折

まだまだコロナウイルスとその対策が嵐のように吹き荒れておりますね。学校休校の対策も、1か月でなく2週間だけやるとか親が休めない家庭は受け入れるとか、自治体によってさまざま。非正規や自営業の方はお仕事が休みになると収入も激減するし、なおさら…

全国の小中高校が休校ですって!!!

のんびり毎日のプライベートについて書いていこうと思っていたのに、コロナウイルス感染の広がりがすごくて、ついに今日のニュースでは、「3月2日(月)から全国の小中学校と高校、特別支援学校に春休みまでの休校を安倍首相が要請」ですって! 子どもの習…

河津桜のご褒美

昨日に引き続き、ダイエット継続中です。 朝、職場のフロア(5階)までエレベーターに乗らずに階段に行ったら、9階の人に「ぷらきゅーさん、階段で行くの!」と驚かれました。よく見てるなー。 つい、「じつはダイエットを始めたもんで!」とカミングアウ…

ダイエットからスタート

プライベート救出の第一弾、何にしようかなと色々考えていましたが、昨日の夜!そんなのんびりした気分を吹き飛ばす、危機的な状況に陥りました。 風呂上がりにはかった体重。ここ数年来の最大体重に近づいていたではありませんか!(怖) 今年の正月、夫と…

ごあいさつ&ブログをはじめようと思ったわけ

みなさま初めまして。今年50歳になる、ぷらきゅーと申します。このハンドルネームはこのブログ専用で、当初は全然別なものにしようとしていましたが、メールアドレス取得やはてなブログ登録の流れで、あれよあれよという間にこれになってしまいました。そん…