50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後半戦に向けモヤモヤいろいろ

今年も後半戦。というお題で書いてみます。 今年はあけて早々、仕事で大きな昇進というか役割変更がありました。その新しい役割に慣れずに重圧と失敗と後悔でじたばたしている間にコロナが押し寄せ、なーんだか怒涛のように過ぎてしまった印象です。 地方出…

久しぶりの平日休み

2週間連続の出張もひと段落しました。このために連休中も仕事をしていたので、さすがに1日くらい休んでいいだろうということで、今日は会社を休みました。やったー。 前回の九州出張は、翌日に大事な会議があり、その後も仕事が立て込んでいたので(今回の準…

スピーチの作り方に悩む

このところ、立て続けに地方出張の仕事が入っています。コロナ感染拡大が広がる中、大丈夫かなと思うのですが、相手先からの要請なので仕方ありません。 また、ただ行くだけでなくちょっとまとまった話をしなくてはならないので、その準備にひいこら言ってい…

家族の面倒を見る

ひとつ下の弟が入院したというので、この間お見舞いや彼の自宅にモノを取りに行って病院に届けたりなどということをやっています。 幸いにも病院が職場から比較的近い(その代わり実家からは遠い)ので、このようなことができますが、両親は父親が病気もちと…