50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪にやられる

参りました。この土日は出勤の予定でしたが、どうにも体調が悪く、自宅療養となりました。 行けといわれれば行けなくもない、体温もギリギリ37度いかないくらいの微妙な感じでしたが、コロナ対策のため、「体調の悪い人は無理して出勤しないこと」が是となっ…

あらためてヨガとは…

いよいよ毎日、梅雨らしいお天気になってきましたね。 庭のドクダミもどんどん繁殖し始め、春先に雑草取りしてさっぱりさせたはずの庭が、またうっそうとしてきました。ドクダミは地下茎でどんどん増えるので、そのたくましさにはこっちが追いつきません。 …

モヤモヤが消えるリスト作り

今日は家の給湯器の工事の立ち合いのため、休みをもらって在宅です。子どもは分散登校。お昼から行って夕方帰ってきました。なんでも簡易給食だとパン1個とジュースだけとかなのでお腹がすくそうで、昨日は一人で味噌ラーメンをつくって食べていました。 よ…

明日に後回し

昨日は在宅勤務で再開2日目。なんだか朝から超ダウナーなんですけど。どうして??? 思い当たることはいくつかあり、最近、仕事関係での失敗が続き(状況からすれば私だけに責任があることではないので、表立って責められたりはしてない)、自分では反省点…

再開の日々

月が替わって6月。首都圏の緊急事態宣言もあけ、学校も始まり、電車にも大勢の人が並んでいました。戻ってきましたね~人! コロナ感染は怖いけど、経済活動の復活は嬉しい!っていう人が多いのかな。それとも逆かしら。 私はというと、緊急事態宣言中もなに…