50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

ダイエット前進といろいろ

昨日に引き続き、今日も仕事が終わっておりません。

今日は会議が2つあり、なんだか落ち着いてできず、ついに夕方からは社内の場所を移動までしてやりましたが、残業しても結局完成せず。仕事って言っても原稿書きなのですが、電話が来たり、話しかけられたりする環境では全然集中できない。も~明日は在宅でやろっかな。コロナウイルス対策でリモートワークも推奨されていることだし。

 一方、大きな前進があったのがダイエット。うれしい…!(*´▽`*)

目標マイナス3キロに対して、スタートしてからの体重は、毎回、誤差の範囲の横ばい程度。毎日頑張って走ったり階段上ったり、カロリーの低いランチを選んだりしているのに効果なしなんかい!と悲しくなってきていたところでした。

前進があったといっても、たったマイナス600グラムなんだけど、

〇7.3キロ⇒〇6.7キロ (※〇の数字がいくつかは秘密です)

でも、下1桁の数字が変わると、「減った!」という満足感が大✨です。それにしてもこれは、1週間続けてきたことの成果なのか、それとも今日のお昼のご飯を極端に少量にしたせいなのか、どちらの影響なんだろう?とりあえず、継続してみて、また様子を見てみたいと思います。

 

そして、やっぱりポチってしまったスマートウォッチ(バンドタイプ)。昨日の夜からずっと身につけてます。いやー小さいし、軽いし、スマホと連動出来て一日の歩数も正確にわかるし、良いですね!スマホに電話やメールが来れば教えてくれるし。

難点といえば、画面が小さすぎて老眼では通知が来ても眼鏡かけないとよく見えないことかな!(爆)

面白かったのは、睡眠チェックですね。どんなものかとつけっぱなしで寝てみましたが、昨日の夜は睡眠6時間中、深い睡眠は1時間49分だけで、あとはずっと浅い睡眠だったそうです。意外に深い睡眠が少なくて驚きました。他の人はどうなんだろう?深い睡眠をたくさんとるって、結構難しいのね。

これも、もうちょっと使いこなしてみたいと思います。

 

あと、注文してたピアスっぽく見えるイヤリングが届きました。

いや―、画面で見るより、ホント小さいわあ。試しにつけてみましたが、髪も長いし隠れて全然見えねえ。例の息子も、「見えないんだから、つける意味ないんじゃない」とまた言っている。

でもこの、何かの拍子にちらっと見える感じがいいと思うんだけど?

あと、ホントに耳たぶを挟んでるだけみたいなつくりなんだけど、落ちないのかなあ。

明日から、自分に慣れさせるために、毎日つけてみようかなと思います。さーて明日こそ原稿終わらせよう!