50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

眠い眠い眠い

今日(もう日付が変わってるので昨日)は、結局一日自宅で作業に。職場に行っちゃうと、周りの人に話しかけられたり気が散って、原稿書きのような仕事は全然進まないので。

それなのに、今朝はいったん打ち出して眺めようと思った原稿見ながら、ものすごい睡魔に襲われて、2時間くらい寝ちゃいました(汗)後でスマートウオッチ見たら、夜の睡眠より深く眠っていたよ。びっくりです。

息子は私が自宅にいるのに驚き、そしてまだ仕事が終わっていないのかとさすがに同情したようで、お茶やポテチ、ゆたぽん(電子レンジであっためる、でっかいカイロみたいなやつ)を差し入れしてくれました。受験生のお母さんばりにやさしい。感激。

 

ようやっと、一通り書き終え、おかしいところを直してひと段落。あとはもう他の人に見てもらおう。入稿までに直す時間はあるのかな。

今日は走れもせず、ダイエットのための食改善もできませんでした。いたしかたがあるまい。明日からまた頑張るのだ!