50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

自宅でヨガレッスン

ずっととりかかっていた仕事は、悪戦苦闘の末、ようやくまとまり、とりあえず上司に見てもらうことになりました。直しが来るのは金曜日の終わりごろとのことで、土曜日いっぱいかけて直して、あとは来週の月曜日に入稿の予定です。上司がスケジュールを立ててくれました。ありがたや。今日、ざっと意見いくつかもらいましたが、文章の場所の入れ替えや不要なものを削るという話で、方向性が大きくずれているということでは無かったので(いまのところは)、ホッとしました。

手離れしたら、疲れがどどーっと出ました。ふう~。

 

ヨガ教室に去年から通っているのですが、仕事が忙しかったのを理由に、せっかくのチケットを放置し、期限が近づくと慌てて通う、を繰り返していました。

で、最近やっとまじめに通う習慣がついたかなと思っていたら、今回の新型コロナ騒動。ヨガスタジオでも感染が発生したとのニュースあり、私が行っている教室はこぢんまりしたところだし、おそらく大丈夫だろうとは思いつつも、なんとなく次の予約をしそびれていました。

そうしたら、ヨガの先生のLINEでのお知らせで、なんと、インスタグラムでヨガレッスンの中継をやってくれるとのこと!すごーい!

早速アクセスしてみると、生徒さんたちのコメントがどんどん流れてきて、いつもより半分の30分のレッスンですが、家でも受けることが出来ました。いつもの先生の声も話も、すごく落ち着く~。

うっかり居間で始めてしまったもので、家族が物理的にも精神的にもちょいジャマでしたが、楽しむことができました。やっぱりヨガ良いな~、先生ありがとう!!

 

今日は、息子はコロナ休校の初日。弁当は完食し、宿題はやらずに近所の友達と遊び、ゲームとYouTube三昧で、「すっごく楽しかった~♬」と言っておりました。そりゃそうでしょう。明日は勉強とお手伝いもがんばれよ!

明日は、職場の机に光触媒加工のフェイクグリーンを持っていきます。席替えで窓から離れた部屋の奥に移動となり、もう息苦しくて!癒しのちいさい置物とか、ちいさいオゾン脱臭機とか置いてますが、それでは癒しが足りずに、第3弾投入です。あー、これで少しは居心地よくなってほしいなあ。