50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

コロナで気分もダウナー

いつ緊急事態宣言が発令されるかもわからない今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なーんか仕事していても、「この予定、ぜんぶ吹っ飛ぶかも…」と思うと、気が気じゃないですよね。今日は職場で、「ぷらきゅーさんは、首都封鎖されたらどういう交通機関で出社しますか」って聞かれてしまいました。都内でなく関東近県住みなもので。って、封鎖されても会社行くんかーい!やあもう、何がどうなるんだかわけわかりません。

日用品の買い物はなんとかできて、コメも買えたしトイレットペーパーも買えたし、ずいぶん前にアマゾンで頼んだマスクはようやっと届いたし、いいんですが。それよりなにより、学校もまだまだ休校?そしてこの〇〇県から出られるの?世界も日本もどうなってしまうの?志村けんさんもあれよあれよという間に亡くなってしまって、新型コロナの脅威を身に染みて感じます。落ち着いて考えようと思っても、不安でイライラピリピリしてしまうんだろうなあ。

そのせいか、今日は夫とケンカ…ではないな、一方的に私がいらついただけだから。まあかわいそうなことをしてしまいました。彼が帰宅してから、こどもが塾の宿題やっていたのですが、どーでもいいことをずっと私に話しかけたり、叫んだりしていて、ついつい、「パパうるさいね!息子くん宿題やってるんだよ、静かにできないの?」ときつめに言ってしまいました。そしたらそのあとは急に静かになりました。ちょっと悪かったかしら?なにか職場でいやなことでもあったのかしら?と、少し気にはなったものの、「あ―これで静かになったよ」とホッとしている自分がいる(^^;)ヒドイ。

PMSを抜けたのにイライラしているのは、この土日、家族と一緒にいすぎたせいでしょうか。それともコロナや雪で予定していたことが出来なかったせいでしょうか。わかりませんが。

プライベート充実ブログも、なかなか充実できません。ヨガにも行けないし、ストレス!

この休みは、久々に庭に出て、メルカリで注文した、ホトトギスの苗と矢車草の苗を植え付けましたが、翌日には思い切り雪だし。枯れちゃわないやろか。あとは今日、リュウノヒゲが100株届き、これからクロッカスの球根とミントの苗も届く予定です。せめてもう少し、あったかくなってくれたら、気分的にも明るくなれるんじゃないかな~。明日はもうちょっと、自分で自分を盛り立てられるように、何か考えてみようかな。