50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

歯医者が終わる

今日でこの1か月、せっせと通い詰めた歯医者が終わりました!

最後はもう一度治療し残した箇所がないかの点検と、歯石とりやクリーニングで、ピカピカの歯になりました!マスクで見えないけどな!

銀歯をやり直したセラックのかぶせものと、その他ちょこちょこと小さな虫歯や劣化した詰め物のやり直しで、総額8万円くらいかかったかな~。セラックは高いので覚悟していましたが、他もこんなに何度も通うとは思っていませんでした。でも、満足度はめっちゃ高い!

コロナで患者さんが減っているから、じっくりやってもらえたのかなとも思いますが、良い歯医者さんに出会えたので本当にうれしいです。いまの職場に転職してから4年。年齢的なこともあり歯の悩みも増え、歯医者探しはさまよっていましたからね~。先生もまだお若いし、私がここに通っているうちくらいは開院していると思います。良かった良かった。

また半年後の検診を楽しみにしたいと思います。

 

でも一方で、歯医者への行き帰りの道中や、治療そのものなど、会社の息抜きになって楽しかったことがひとつ終わってしまったかと思うと、寂しくもありちょっと残念です。

庭作業も、注文した苗木や宿根草の根っこなど、必要なところにほぼ植えてしまい、あとは夫とやる週末の大掛かりな作業のみ。自分単独でできることはひと段落してしまい、これも急にぽっかり穴が開いたよう。園芸は、あとは育つ楽しみなので、待つ時間なのですよね~。でも急に生育はしないしなあ。

いま、完全に高温期に入ったので、職場の会議や仕事でもイライラピリピリ、そして怒涛のようにあれこれ考えたり手を付けたりしている感じで、でも落ち着いてやることはあんまり集中できないという。困ったね。

明日は在宅勤務です。そうはいっても、持ち帰れる種類の仕事ではないので、もし電話での問い合わせがあれば対応するとして、基本は休みに近いです。子どもも休校だし、まあ休校対応でもありますね。

そんな明日、なにをしようか考えてみました。

  1. 玄関においてある子どもの工作を、もっと見栄えがする感じで飾ってみる
  2. 残りの苗木(メルカリで届いたのを鉢に植え直したもの)を地植えする
  3. 読書をする(子どもが宿題をいっきにやると宣言しているので、その間)
  4. キングダム見る(第3シーズンが始まった!第3話を録画した)
  5. 手作りマスクの材料になるものを探す。赤ちゃん時代の肌着を物色する
  6. 衣類の断捨離
  7. お昼はスパゲッティつくる
  8. 白髪染め。ドラッグストアに買いに行かなきゃ!
  9. ソーダストリームで生炭酸つくる
  10. Zoomでヨガを受講する!

こんなもんで十分かな~。書いてたら仕事並みにいっぱいになっちゃった。1日でできるんかいな(汗)

ま、基本、子どもと楽しく過ごせれば良しとします。あーやっと少し楽しくなってきた。

めっちゃ気が重い月曜日で自分の言動に自己嫌悪もあったので、余計イライラしてました。SSRIをPMS対策に飲んでいるので、昔ほど気分が激しく変動することはなくなりましたが、だからといっていつでもご機嫌にはなりません。でも、こんな日もあるのが人間。完璧な人はどこにもいない。外からそう見えるだけ。こんなときは、自分で自分を楽しくもてなしてあげたいと思います。

さー明日もがんばろう(^^♪