50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

セブンイレブンのスイーツ

今日は予定では在宅勤務の日だったのですが、別部門の仕事のシフトの関係で出になりました。だけども、遅出の時差出勤でおけ。その間に行きそびれていたメンタルクリニックへ行きました。薬が切れて2日目ですが、減薬状態になり、体全体がじわーっとしびれるような、ふわふわするような症状が出てました。やばいやばい。診察で相談したところ、診察終わった時点ですぐ服用し、夜のいつもの時間の服用も可と確認して、飲み始めたら、やっと落ち着きました。

PMSの症状緩和なので、もしも閉経したらもう飲まなくていいわけですが、やめる時にもこんな症状が出るんだろうなあ。

今日はおやつに、セブンイレブンのしっとりどら焼きみたいなお菓子を食べました。

www.sej.co.jp初めて食べましたが、皮がもっちもっちで、中身も春らしくって、とってもおいしかった~。セブンイレブンのオリジナルスイーツ、侮れないというかいろんな種類のがあって、すごいですね!また今度、新しいのにも挑戦してみたいと思います。

仕事は、いつもは苦手な電話かけがありましたが、今回は他の責任者の方がつくったマニュアルを使わせていただいたら、相手への質問がとってもしやすく、うまく必要なことを聞くことが出来ました。うーん、さすがプロ、素晴らしい。

私はまだまだ、目に見えない相手や、あんまり関係性を深められていない相手との電話は苦手なのですが、今日もらったマニュアルは、これからの自分の仕事にも生かせそうです。大事に取っておいて参考にしていきたいです。

帰宅して来たら息子は、ニンテンドースイッチのフォートナイトで、ボイスチャットがうまくいかず残念そうにしてました。一緒に原因を探求し、「みまもり設定」を解除しないとチャットはできないことが判明。解除するための暗証番号がわからずにいたら、息子が番号を突き止め、無事解除できました。ボイスチャットもできるようになり、明日は友達と遊べそうです。

早いものでもう明日は金曜日。明日も仕事がたくさんありますが、今日気になっていた仕事が進み、クリニックにも行けたし、気分が軽いです。一方、コロナでは俳優の岡江久美子さんが63歳で亡くなるという残念なニュースが入りました。この病気、重症化すると本当に進行が早いのだと実感しますね。

なんかまとまりませんが、今日はこんなところで。明日も頑張りましょう。