50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

再開の日々

月が替わって6月。首都圏の緊急事態宣言もあけ、学校も始まり、電車にも大勢の人が並んでいました。戻ってきましたね~人!

コロナ感染は怖いけど、経済活動の復活は嬉しい!っていう人が多いのかな。それとも逆かしら。

私はというと、緊急事態宣言中もなにかと職場には行っていましたが、やっぱり今秋からは違うモードをビシバシと感じています。それにうまく乗れているかというと…乗れてない方かなー。なにしろ、仕事があんまり充実してないもんで(超ハードルが高い仕事か、受け身で自分は楽=退屈で悶々とする仕事かのどちらか)、仕事のことを考える時が沈む一方です。

まあ、だからこそ、プライベート充実で立て直そうとしたのがこのブログの出発点なのですが。

そうそう、最近はアニメだけではなく、見ていなかったテレビドラマのオンデマンドをamazonプライムで見ました。2016年の作品で、子どもがまだ保育園のころで忙しく、全然ドラマなんか見られていない頃でした。独身の時は、辛いとき、暇なとき、相当ドラマに助けられていたのにねえ。で、CMもなく、好みのテンポ良いドラマだったので、一気に10話見ちゃいました。いやあ、面白かった!また何か、面白いのあるとよいな。

あれだけ庭づくりにはまっていたのに、一通りやり終わったらぱったり。鉢植えのものは枯らさないようにだけ、がんばっています。最近、梅雨が近づいているのか、雨が時々降ってくれるから助かります。

家の断捨離もけっこうやっちゃいました。これも落ち着いた。

戒めの指輪は、2か月後じゃないと届かないし。

美容もある程度、やることやったかなー。

話し方教室はいまトライ中。

ポケモンはボチボチですね。週末中心かな。

うーん、あと何をやっていたっけ。あ、炭酸水メーカーは活躍してます。