50女のプライベート救出大作戦

仕事や家庭もあるけれど、プライベートも充実させていいよね?探求と開拓のブログ

禍転じてhappyに

なんだか色々ありました!

少し前まで、悶々としてたんですが、前向きな気持ちになるって大事ですね。落ち込んでいた時期がすごく遠いことのように感じる…( ´∀` )

と、今日はすっかり調子が良くなっちゃってる私です。まあきっとすぐテンション下がるとは思います(笑)

調子が良くなった理由の一つ目は、オンラインでの「話し方教室」受講を決めたことです!日曜日に体験レッスンを受けて、女性がビジネスの世界で働くために必要な話し方の技術習得に特化していて、まさにいまの自分の悩みにぴったり!と、大枚をはたく決意をしました。もう今期のレッスンは始まっていたので、1回目は録画を見るということで、料金が値下げされていたのも良かったです。

さっそく今日、1回目の録画を全部見て、発声の練習もしました。期間は半年ですが、みっちり勉強して、これで会議での発言も、部下への指示も、地方の組織への聞き取りや助言も、適切にできるようになる…いやなりたいです(∩´∀`)∩ワーイ

もう一つは、最近、うちのガス給湯器からの排気でご近所さんにご迷惑をおかけしていたのがわかったのですが、そのお宅から紹介してもらったガス屋さんがだいぶ好印象。給湯器もそろそろ買い替え時だし、サービスしてもらって、この際ガス会社も乗り換えようかと考えています。ひとつ、工事の際に疑問点もあったのですが、丁寧に答えてくれて、ますます印象が良くなりました。

もう一つは、「戒めの指輪」サイズがないということで受注制作するかということになり、見積もりをお願いすることにしましたが、了解の旨のメールが来ました。といってもまだ見積もりが届くのはこれからです。時間はかかり、思うようには進まないけれど、その分、手に入ったときには愛着もわき、より自分にとって意味のあるものになるのではないかと思うと楽しみです。

あとは、今日はヨガのオンラインレッスンも無事受けられたし、洗濯も終わったし、息子もぶじ宿題もやれたし。朝、話し方教室の代金頭金の振り込みはできたし、ポケモンは初めてスタジアムの守りでお金を稼ぐことが出来たし。

ちょっと前までは悩みの種だったことが、解決しようと行動すると、明るい気持ちになれるんだなあということを実感し、不思議な気持ちです。これも、現瞬間で時間的な余裕があるからできることかもしれないですね。

明日はまた出勤です。会議もあるが、がんばるぞ!